2014年4月21日月曜日

ドッグトレーニング・セミナーpart2

まずはトレーニングの前に基本の散歩から始めました。
 

 



                            
 まだ僅かにサクラが残っていましたが、園内を飾ったのは山ツツジでした。
 
 
 
 ワンちゃんがちょっと緊張した中でいっしょに真横に並び歩きます。
 
  
 
 こちらは男の子どうし、うまくいっしょに歩けるかオーナーさんたちはドキドキ。
 
こちらも男の子どうし、トラブル回避のコツを学びました。
 
人間がしっかりリーダーシップを取り上手くコントロールする事でワンちゃんたちは信頼しリラックスできます。

 ワンちゃんをリラックスさせ緊張が解けたらやさしくマッサージ。
みなさん頷きながら熱心に聞いておられました。

オーナーさんたちもさっそく試していました。




 
 
なんとか雨も降らずトレーニングできました、みなさん今回は如何でした?
 

 

 
 
 
 


 




            今回犬舎から参加したのはJulet.
 


 皆様お疲れさまでした、今回のセミナーは如何でしたでしょうか。少しずつでも日々のトレーニングにぜひお役立てください。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿