2013年5月31日金曜日

National Specialty in Loveland, Colorado (1)

会場から見渡せる山頂は雪で覆われていましたが気温はかなり高く暑かったです。美しい景色の中、2013年度アメリカン・ナショナルスペシャルティショーが行われました。
 
 
ホストホテル
 
BMDCA (Bernese Mountain Dog Club of America )
Bernese Mountain Dog Club of The Rockies
 

 敷地内の案内電光掲示板、上はアジリティとハーディング、下はドッグショー。私たちは主にドッグショーを見ますが、ナショナルスペシャルティはショーだけではなくオビデイエンスやカートを引く競技なども盛んでそれぞれ沢山の人たちが参加しています。
 
 
(上)ホテルロビーの様子、ホテル内をバーニーズが歩く光景は羨ましくて仕方ありません、もちろん室内もOK. (下)柵無しで自由に散歩できる芝生、これも羨ましい限りです。一般公園でもこのホテル庭でもウンチ用バッグが置いてあります。
 
ドッグショー会場外では出陳犬たちをシャンプー。このドッグバス、やはり大活躍の様です。
 

恒例のフォトコンテスト、カテゴリー別に展示してあります。
 
今回のナショナルではTOP TWENTYと称しパーティの様に華やかなお祭り的コンファメーションが目玉でした。会場内はロングドレスで着飾ったハンドラーやジャッジ、観客までもがフォーマルな装いで普通のドッグショーとは違い豪華な雰囲気でした。

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿