2013年4月9日火曜日

インターナショナルトレーニング・・・Jubi

ペトラちゃんのパパは外国の方、とても器用な方で犬に対する接し方がどこか違う様です。たまたま用事があり遊びに寄ってくれたのですが急遽ジュビをトレーニングすることに。最初はまったく近寄らずずっと逃げていたジュビでしたが、ふと見るとリードが着けられ外に出るところでした、何度か往復するうちにリードを持った手をちょっと放したりして。それでもジュビはそのまま横に付いて歩いていました。あとで聞いたのですがジュビは1歳にもなっていないのでクセがなくやりやすかったそうで、ジュビが逃げていた間は特別な駆け引きがあったのだとか。

 
先日丸山公園でお会いしたイギリスから来られた方の話でも、公園では犬を放してる事が多く普通の光景だそうですその代り誰にも迷惑をかけないようなトレーニングはされているとのこと。ちょっと考えさせられますね、大事なトレーニングや犬との接し方、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿