2010年10月10日日曜日

秋晴れ、Isidorとともに。


Isidorを連れて海辺近くに出かけました、日中はまだまだ半袖でじゅうぶんなくらいで犬には暑いくらいでしょうが本当に気持ちの良い季節です。
こんな青空を見るとすがすがしい気持ちになって外で過ごすのは最高です。


Isidorが暑そうにしているので影に移動しましたが、ご覧のように写真写りは暗くてイマイチ。
天気が良すぎて人間も影の方がちょっと気持ち良かったりしました。




Isidorは本当に大人しい子で”若年寄り”というイメージでしょうか、小型犬には鼻をキューキュー鳴らし人間には”されるがまま”。日本に来て吠えたのは何回あっただろうか、可愛らしい男の子です。

この日もたくさんの人に触わってもらいましたが、”大きなぬいぐるみ”は誰に何をされても動じることなく”のほほん”とマイペース・・・大型犬の醍醐味というやつでしょうかね。

昔、ある所で大型犬を連れた男性が人目を避けるように散歩していたのを見たのです、よほど危ない子なのか。大型犬であっても温和で誰にでも触ってもらえる犬っていいもので、風格さえ感じます、きっとバーニーズを愛する方たちはそういう気質が大好きなのでしょう。

まだIsidorは成長期ですがこの気質を大事にして見守ってやりたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿