2010年5月31日月曜日

ヨーロッパ犬舎訪問の旅ベルギー・オランダ3











電車でオランダに移動、また別の犬舎を訪問。こちらも快く迎えて頂きました、あいにく悪天候で外に出ることは出来ませんでしたが、犬が運動するのにじゅうぶんな敷地は一面美しい芝生になっており大変静かな環境でした。犬もとても清潔に管理されており日本のバーニーズの頭数や主に室内飼育なのか外で飼われているのかなど興味を持っておられました。また、間もなく行われるヨーロッパの大きなショーWorld Dog Showについて話は尽きませんでした。本当に海外の方々は犬に時間や手間を惜しまず熱心に接しているのだと実感しました。それから、ここの犬舎の方はバーニーズ歴は浅くはないのですが今も学ぶことが沢山あるのだと謙虚に語っておられました。
ベルギーよりオランダの方が少し温度が低いからバーニーズのためにこの地を選んだそうです。美味しいチーズとハムにコーヒーをご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿