2010年3月22日月曜日

Kicky in Canada2

この日も快晴、雪景色に青空がとても美しい。日本の青空と何か違う様な気がする。

今日はFunmatchに連れて行ってもらう事に。ショーに出してみたい飼い主やショートレーニングの必要な犬の為に開かれる言わば練習会の様なもの、有料(C$5)で誰でも参加できる。Bonnieがジャッジをするというので私たちも参加する事に。練習とは言え生まれて初めてのキッキーのショー。本物そっくりにリングもあるらしく良い練習になるはず。

室内に本物のショーみたいにリンクが作ってあり様々な犬種が参加していて隣のリンクではオビディエンスも行われていた。この日キッキーをハンドリングしてくれたのはDaniel,男性が苦手なキッキーだがどうやら彼はだいじょうぶな様子。アップダウンとラウンドを無事こなし触審も終えケージで大人しくしている。よかった~!
内心、暴れるのではないか、トロットが出来ないかも・・と心配は尽きなかったのだ。
ギャラリーの人たちも気さくに話かけてくれ楽しい練習会だった。

        

帰って来てからBonnieと初めてトレーニング、後ろ足の引きが少し格好が付くようになってきた。後ろ足の位置はそのままで前足だけを一歩前に誘導するというやり方。この時も一切キッキーには触れずただトリーツで誘導していた。犬を操るのに各ハンドラーは自分なりのやり方があるのでしょう。あとは一日も早くキッキーと信頼関係を築いて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿