2013年9月10日火曜日

バーニーズヘルスシンポジウム (スイス)

スイスのバーニーズクラブ主催のバーニーズの為のヘルスシンポジウムとユーロドッグショーに参加して来ました。アメリカ、ヨーロッパ各地から参加された方々に交じってアジアから唯一の参加でした。
 
内容は主に遺伝的疾患、関節疾患、癌、各種検査などでドイツ、フランス、イギリス、などの獣医師やラボの先生たちの話でした。みなさん配られた資料を参考に熱心に聞いておられ質問などする時間も設けてありました。シンポジウムは計2日にわたり2日目はより人数が多く休憩時間をはさみほぼ1日を通し催されました。会場では地元のフランス語をはじめドイツ語、英語、スペイン語、ロシア語が聞こえてきてとてもインターナショナルでした。
 
 
講師(ドイツ)
 
講師(ドイツ)
 
セミナー風景
 
会場ホテル
 
参加者(一部)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿