2011年9月26日月曜日

Specialty Show in Belgium 1 


ドイツからインターシティでベルギ-入り、ヨーロッパの鉄道は国境を超える感覚もまったくなく約2時間で到着、とても便利で快適です。


ベルギーのバーニーズマウンテンドッグクラブ主催のスペシャルティを見にやって来ました。テーブルの上にはトロフィーが準備されそれぞれ受賞者が楽しみです。


会場の駐車場にはブリーダーたちの車が停まっていましたが、アメリカと比べると地味な感じで、ショーの前でもトリミングテーブルやドライアーの準備は一切なく会場は静かなものでした。みなさん談笑したりしてのんびりした雰囲気です。


この子は10歳を超えたベテラン、軽く散歩しているのを撮らせてもらいました。声をかけるとショードッグらしくきちんとポーズをとってくれます。


この日はKathがBabyClassで初エントリー、ちょっと緊張気味?みたいでしたが、ショー会場の雰囲気もだんだん慣れてくると思います。元気そうだったのでよかったです。


なんとか触審もこなし、やれやれといったところでしょうか。仔犬はまっすぐ歩かせるだけでも大変だと思いますしリードもおもちゃになってしまいますから。


ジャッジは犬の審査を終えると着席し隣にいるスタッフに口頭で1頭1頭コメントを筆記してもらい後でオーナーに渡すのです、そのジャッジの審査ポイントがよくわかりとても良いシステムだと感じました。


可愛いリボンをもらい記念撮影です、よく頑張りました!この後ケージの中でぐっすり眠ってしまいました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿