2010年9月18日土曜日

やっと秋らしく



朝晩ようやく秋らしくなってきました。長かった夏、犬たちはよく頑張りましたね。私たちが半袖で過ごせる程度ではバーニーズたちにはまだまだ暑いのですが早く季節がめぐるのを待つしかないですね。犬たちの動きが軽くなって少しほっとしています。

さて、最近バーニーズを知っている人は多く珍しい犬種とは思いませんが一般的にはまだ知らない人も実際多い様です、何という犬種ですかとよく聞かれます、あとは何キロぐらいありますか等。バーニーズを飼ってらっしゃる方はたぶん同じ様な質問をされているのでしょうか、それとアルプス系のアニメをイメージする人、セントバーナードと勘違いしている人・・多いです。似ても似つかないと思うのですが何故でしょうね。

2 件のコメント:

  1. 初めてのコメントです。
    東京のフランの母です。

    フランが家にきたとき、お散歩のたびによく聞かれました。
    女子高生には熊みたいとも(まだ一歳にもなっていない頃)ともいわれました。
    フランダースの犬とかセントバーナードなどとも聞かれたこともありますね。

    日中はまだまだ暑くてエアコンは切れませんが
    朝晩が凌ぎやすくなって来てちょっとほっとしています。

    返信削除
  2. フランダース多いです、クマも言われますが子ウシとも(笑)皆さん想像力が豊かな様です。

    昼間が暑いですね。日中のエアコンが要らなくなれば楽なのですが。

    返信削除